2015年03月04日

レーザー

先日、目医者に検査に行きました。
メガネかけていますし、以前目にちょっとした異常が出た事も
ありまして、定期的に来る様に眼科医には言われているのです。
・・・まぁ、ぶっちゃけ行くの数年ぶりだったりするのですが。

そこで、徹底的に色々調べられた結果・・・またしても
ちょっとした異常がみつかり、その場で眼底をレーザーによって焼く治療を
行われました。

これ、二回目なんですが結構キツいのですよ。
レーザーというのは強烈な光なのですが、それが目の中に入ってくるので
凄いまぶしいのだけど、目は一切閉じられない。
それが何回も繰り返されまして・・・ちょっとした拷問です(爆)

んで、検査の為に瞳孔を開く目薬をされたので
世界がソフトフォーカスがかかった状態が4〜5時間続きまして。
その日は半日ボーっと過ごしましたさ。
posted by 助三郎 at 20:08| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
目にダイレクトに治療を施すというのは、かなり辛いですね。
お仕事柄、目は特に大事だと思いますので、お大事になさってくださいませ。
Posted by 世紀末ゴン太くん at 2015年03月11日 17:20
辛いのですが、まぁ短時間で済む事なので
ありがたくもあります。

>お仕事柄、目は特に大事だと思いますので、お大事になさってくださいませ。

ありがとうございます。
今後は、もうちょっとマメに・・・一年おきくらいには
目医者に行こうと考えております。
Posted by 助三郎 at 2015年03月12日 13:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: