2016年08月01日

シン・ゴジラ観てきました

shin_gogira.jpg

「シン・ゴジラ」
評判が良いのと、ネタバレする前に見た方が良いよという話があったので
なるべく急ぎで・・・今日時間がとれたので観てきました〜。

十分楽しめたのですが、評判が良すぎてちょっと期待しすぎたところもあったかな。
まぁでも面白かったです。

言わば(自分のような)「オタク」だと楽しめるというか
関心するというか驚いたりする部分があったり
(普通の人が理解できないというのではなく、オタクゆえに面白く感じる部分があるということ)
日本人だから理解できるシーンがあったり、感じ入る部分があったり
ある意味自分向き映画でもありました。

しかし特撮映画久々に見たのですが日本も技術レベルあがってますねぇ。

ある種の日本のカルチャーが前に出ている映画ですので
海外の人が見たら日本の在り方を面白く(?)感じてくれたり
ある種、共感を抱いてくれるとイイんですが
さてどうなのかな。

posted by 助三郎 at 17:34| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: