2017年07月18日

二話目

キルタイムさんの
姦獄ファイル16(電子版)にて連載中の漫画
「ファントムオンライン」の第二話が掲載されました。
001(姦獄ファイル電子版16表紙).jpg

しかし、一話目は普通に表紙をアップしたけど、二話目ってブログで
どこのページ紹介したもんだか悩むんですが。こんなところでどうだ。

005_024(ファントム02)助三郎_06.jpg

しかし、このヒロインのコスチューム最初は現在よりも更に複雑で
担当さんに「もう少し簡易なデザインで」と注意されて修正したのですが
それでも実際に漫画に描き始めると面倒くさい(爆)

デザインする時は後々の事あまり考えないんですよね(・ω・)



posted by 助三郎 at 15:50| Comment(0) | お仕事

2017年05月13日

連載始めました

キルタイムさんの「監獄ファイル電子版14」より連載を始めさせて
頂いております(・ω・)

001_姦獄ファイル電子版14表紙_ol.jpg

タイトルは「ファントムオンライン」
最近、DMMでサービス始めたゲームとタイトルが若干かぶっていたので
普通にびっくりしたのですが。

005_028(ファントムオンライン_01)助三郎_02.jpg

タイトルから想像がつく人もいると思いますが
架空のヴァーチャルオンラインゲームを主題としたエロエロなお話です。
ちなみに仮題の時点では「VR艶戯(仮)」というタイトルでしたさ。



posted by 助三郎 at 09:07| Comment(0) | お仕事

2016年06月01日

「英雄王女」単行本発売

キルタイムさんで連載(?)しておりました「英雄王女 白と黒の狂艶」の単行本が
六月二日に発売となります。

英雄王女 白と黒の狂艶 (二次元ドリームコミックス)

今回は連載原稿からの加筆修正は、やや少なめ。
英雄王女以外は短編が二編収録。
あと英雄王女の最終話の後日譚(?)が書き下ろし収録されています。
posted by 助三郎 at 11:24| Comment(2) | お仕事

2014年02月22日

白百合の剣士VS黒薔薇の騎士 悦楽に散る断章コレクション 2月28日発売

sirayuri_vs_kurabara_00.jpg
■白百合の剣士VS黒薔薇の騎士 悦楽に散る断章コレクション (二次元ドリームノベルズ)

『白百合の剣士VS黒薔薇の騎士 悦楽に散る断章コレクション 』が
2月28日に発売となります。

過去に発表されている
「白百合の剣士」シリーズと「黒薔薇の騎士」シリーズの短編作品を
再構成&新作を咥え加えて一本のストーリーにしたもので
イラストとHシーン大盛りとなっています。

イラスト書き下ろしは、カラー二枚(表紙含む)・モノクロ四枚。
加筆修正は・・・
一回新書になっているものもありますので、こういう場合修正って
しないような気がしますが、個人的にちょっとこれは・・・と思う
イラストがありまして・・・
カラー二枚・モノクロ七枚修正しました。



posted by 助三郎 at 09:48| Comment(0) | お仕事

2013年11月16日

「紅の盗賊姫レイア」11月22日発売!

挿絵を描かせて頂きました
「紅の盗賊姫レイア」が11月22日発売となりますー。

紅の盗賊姫レイア (二次元ドリームノベルズ)
■紅の盗賊姫レイア (二次元ドリームノベルズ)


amazonを見たら、本は載っているんだけど画像が無いので
見本誌を自分で撮影して載せていましたが
キルタイムさんから画像を頂いたので差し替えましたさ。


イラストの新規書き下ろしはカラー1枚(表紙含まず、含めたら2枚)
モノクロは3枚です。二次マガ掲載時から修正したのは
(どこ修正したのか誰にも分からないかもしれませんが(汗)
カラー1枚・モノクロ5枚ですー。
posted by 助三郎 at 16:57| Comment(0) | お仕事

2013年10月09日

「美少女魔法戦士ピュアメイツ」10月25日発売


美少女魔法戦士ピュアメイツ(二次元ドリームコミックス)

■美少女魔法戦士ピュアメイツ (二次元ドリームコミックス)


amazonでなんとなしに検索したら、あったので思わず載せ(笑)
二次元ドリームマガジンで連載させていただきました(エロ)漫画で
初のオリジナル連載漫画です。
ぶっちゃけた言い方をしましと、正義の味方の女の子達が
一人、また一人と堕とされていく漫画です。

なお、書き下ろしページが19ページ。
ただし、その内の3ページはノーマルシーン。残りがHシーンです。
流石にこれだけ増えていれば、どこ増やしたかわからんということは
多分ないかと<多分かよ。

連載時からの加筆修正はそれなりにあり。
・・・まぁ、これは分からないかもしれませんが。
posted by 助三郎 at 18:45| Comment(0) | お仕事

2012年06月20日

コミック「牝豚END」6月27日発売!


牝豚END (二次元ドリームコミックス 282)

■牝豚END (二次元ドリームコミックス 282)

私にとって、三冊目の単行本且つ、初めての短編集となります
「牝豚END」が発売となります〜。

なんて酷いタイトルなんだ・・・タイトル案出したの私だけど(爆)
基本的に女の子が堕ちる内容の短編集となっております。
今回、書き下ろしは部分は4ページ程度。修正はあんましありません。
posted by 助三郎 at 15:14| Comment(4) | お仕事

2010年11月20日

コミック「白百合の剣士 洗脳魔辱編」11月26日発売!


白百合の剣士 洗脳魔辱編 (二次元ドリームコミックス )

■白百合の剣士 洗脳魔辱編 (二次元ドリームコミックス )

私にとって二冊目の漫画単行本「白百合の剣士 洗脳魔辱編」が発売となります。
今回の単行本は「白百合の剣士」と「ヴァンパイアスレイブ」のアンソロジー的な
内容なんですが、かな〜り前に描いたものもあったりします。

でも、一番前に描いた漫画・・・実は私にとってプロでの漫画処女作なんですが
全面的に修正っていうか描き直してしまいました!(爆)
これがホントのセカンドバージンってやつかー!<いや、意味分かんないし。

他はそれほど、修正いれていませんー。あと、書き下ろしというか付け加えた
ページが二ページほどありますが連載時読んだ方に気がつかれなかったりして(汗)
posted by 助三郎 at 12:39| Comment(0) | お仕事

2009年09月10日

コミック「黒薔薇の騎士 聖帝ローザ」9月16日発売!


黒薔薇の騎士 聖帝ローザ (二次元ドリームコミックス 189)

■黒薔薇の騎士 聖帝ローザ (二次元ドリームコミックス 189)

漫画の単行本出すのは初めてです。
処女作!処女作!・・・処女作って響きがイイですよね。<マテ

キャラを新規に登場させて原作と若干(?)ストーリーが変わっています。
あと、単行本化にあたり連載時から一部に手を加えました。
連載を読んだ方ならば、私じゃなくても分かる程度の修正かと。多分<多分かよ
posted by 助三郎 at 22:38| Comment(6) | お仕事

2008年08月29日

「黒薔薇の騎士U〜聖奴隷ローザ〜」発売

「黒薔薇の騎士U〜聖奴隷ローザ〜」が発売となりました。

タイトルを入れる
◆黒薔薇の騎士U 〜聖奴隷ローザ〜
※上の写真をクリックするとアマゾンの販売コーナー開きます

イラストはカラー2枚にモノクロ12枚となってます。
表紙で手前のローザが着ている性奴隷タイプの鎧(?)ですが、個人的にデザインが気に入っていまして、再び描けたのがちょっと嬉しかったりします。(と言いつつ実は若干デザインをマイナーチェンジしていたり)
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、現在「黒薔薇の騎士」の漫画を連載させて頂いているので、さらに描く機会がありそうですが。

・・・しかし、このデザインは好きだなぁ・・・別の機会で亜種も描いてみたいなぁ・・・<それは使いまわしというのでは(爆)

posted by 助三郎 at 18:26| Comment(2) | お仕事

2008年02月24日

魔法淑女ミオン発売

「魔法淑女ミオン」が発売になりました〜♪
mion.jpg
■魔法淑女ミオン (二次元ドリームノベルズ 260)
※上の写真をクリックするとアマゾンの販売コーナー開きます


右側のロッドの光球やっぱり切れた。orz
ギリギリで入るかもと思ったんだけど、甘かったです。
イラストは、カラー2枚。モノクロ14枚です。
posted by 助三郎 at 13:47| Comment(0) | お仕事

2007年12月13日

黄昏のワルキューレ発売

黄昏のワルキューレ発売になりました。
黄昏のワルキューレ
※上の写真をクリックするとアマゾンの販売コーナー開きます

イラストは連載時のもの+カラー二枚・モノクロ4枚書き下ろしです。
ちなみに連載時のイラストを二枚修整しましたが・・・多分、描いた本人以外は、わかんないと思われます(汗

新書とは何の関連もないですが、WiiFit結局狭い空間を上手く(?)利用しつつほぼ毎日やってます。体重は今のところ大して変化なし。しかし、結構マジな運動なので身体にはいいかも。
posted by 助三郎 at 20:53| Comment(0) | お仕事

2007年08月21日

「鬼巫女桜樺―邪宴の贄巫女」発売見本到着

イラストのお仕事をした「鬼巫女桜樺―邪宴の贄巫女」(二次元ドリームノベルズ)が発売になりましたす。<ごめんなさい。発売日まだですね。(汗)
(アマゾンだと22日。キルタイムさんでは24日が発売日になってます)

アマゾンに飛びます


毎度なんですが、本になって初めて見える事があり・・・思ったより上手くいっている点・思ったより駄目だった点が見えるので、ある意味テストが返ってきた時のような気分になります。
posted by 助三郎 at 15:37| Comment(7) | お仕事

2007年06月28日

装丁

私はイラストをパソコンで描いてデータを渡していますが、渡す前に自分でプリントアウトして出来を確かめ、場合によっては修正をしたりします。
ただ、自宅のプリンターで印刷した感じと実際に製本されたときの印刷では具合が違うので、結構製本された物を見るのは期待と不安で結構ドキドキするものなんです。(特にカラーは色味が多少違ってくるのが普通です)
また、表紙の場合は(物にもよるのですが)私が実際に関わるのはキャラクターの部分のみで、背景やタイトル文字が装丁屋さんに「おまかせ」になるんですが、実際この装丁の部分の役割というのは大きく、以前「白百合の剣士堕つ
白百合の剣士堕つ
の本が来た時はビックリしました。私が渡したイラストの状態より3倍は良く見えたもので(汗)(しかし、二年以上前のイラストを見るのは、もの凄く恥ずかしいなぁ)<羞恥プレイの一種デスか?
おかげで、これ以後は本が出来上がってくる事をより楽しみにして待つようになりました。
posted by 助三郎 at 16:48| Comment(0) | お仕事

2007年06月13日

コミックスタジオ追記

以前、線画作業は手書き→スキャナ取り込みで行っていたのですが、「コミックスタジオ3EX」を買ってからは、このツールで行っています。

コミックスタジオはタブレットで線を引くと非常に気持ちよい綺麗なラインが引けるので、そうしているんですが・・・問題はパソコンのツールなので拡縮が出来る事。
その事自体は良い事なんですが、拡縮が出来るので実際に印刷でどう出るのかイマイチ分からなかったりするんです。
拡大した上で細やかに書いたつもりが、印刷してみると「細かすぎて伝わらない」というドコぞのテレビ番組のタイトルのようになってしまう事があったり、ちょっと太めに線を引いたつもりが筆で描いたんじゃないかという位太くなったりと・・・。

「筆先」のカスタマイズも出来るので自分に合った筆先を試行錯誤中なんですが、実際印刷でどう出るか分からない面が多々あるので、まとめて線画を描き→まとめて仕上げではなく、一枚一枚仕上げて確認する方法にしてます。<まとめ方式でやってえらい目に何度かあった(汗
posted by 助三郎 at 01:38| Comment(0) | お仕事

2006年12月13日

せーえき

エロ絵を描いていると結構悩むのが精液の描き方です。
個人的に目標としているのは「DISCODE」で見られるような精液の描き方でして、白いトコロと透明なところがバランスよく描かれていて「ぬちゃ」とした質感が良いんですよね。
ただ、最近はその初心を忘れていたところ、編集さんの方から「もうちょっと半透明な感じで」という指摘を受けまして「今までの描き方では駄目だな」と思いなおしカラーの精液の描き方を変えました。

seieki_0.jpg
(コミックアンリアルvol.4「淫欲戦士リル」より)
seieki_1.jpg
(コミックアンリアルvol.4「淫欲戦士リル」より)


透明度を高め、ハイライトを入れるような描き方に変えて、以前よりは目標に近づいたと思います。・・・でも届いてはいないんで研究の余地はありありですが。

12月下旬にキルタイムさんから発売される『双姫魔辱 姦獄の姉妹王女』ではモノクロでこういう感じに挑戦しています。モノクロなので下地が白になってしまうトコロもあり、そこが悩みの種なんですけどね。
買う方が居られましたら、どういう風に処理しているのか見てやって下さい。
posted by 助三郎 at 13:40| Comment(0) | お仕事