2014年02月16日

今更ながらの年賀イラスト&HP更新

ようやく2014年の年賀イラストアップしましたー。

2014_ero_nenga_mini.jpg
※サムネイルをクリックするとサイト(18歳未満おことわり)のページに飛びます。

久々の更新の上にパソコンを買い換えた為に設定から
色々調べないとダメだったのでHPにアップロードするのに
妙に苦労しました。
なお、馬要素は殆どありませんw

posted by 助三郎 at 21:58| Comment(2) | 日記

2014年02月15日

大雪弐

先週と同様に関東は今週も週末大雪となりましたー。
一晩中の雪から朝は雨(結構な風を伴う)だったので
雪かきしようにも外に出られない状態。
11時頃に雨が止んだので雪かきを始め、先ほど終了しました。

雪を雨が溶かし流してくれると良いのですが
降雪の量が多いためそんな事はなく
むしろ雪が雨を吸いこんで重くなっているので、やっかいな事に。
そして雨と雨で溶け出した大量の水が
雪でせき止められる為に雪をかいていると
そこらで水溜りが出来きまして・・・
「コレ大丈夫か?」と思いつつやりましたが
あせってもしゃーないと少しずつ雪を退けていき
一通り終わるとちゃんと側溝に水が流れるようになり一安心。
・・・しかし、疲れた。

ぶっちゃけ、先週の雪が凄かったので
今週も降るといっても「先週ほどじゃないでしょ」と高をくくって
いたのですが、今週の方が酷かったっすw


今更な年賀イラストは今日か明日にアップする予定です。
なんか、締め切りを公言しないと完成しない気がするので
とりあえず宣言(爆)
posted by 助三郎 at 13:01| Comment(0) | 日記

2014年02月08日

大雪

関東では近年みられないような大雪となっています。

一日中降るという予想でしたので、午前中に買い物・・・の前に
後のことを考えて家の周りの雪かきを。
その最中、意外と人が通ったのですが印象的だったのが
結構美人&若いお母さんと小学校に入るか入らないか位の娘さんのペア。
もしかしたら海外のひとだったかもしれません。
お母さんが簡易なソリを引いて、娘さんがそれに乗って
歩いてきました。なんか、いい雰囲気でしてね。
決してエロい意味でなく<台無しだ。

そして、夕方になっても勢いよく雪は降り積もり
ぶっちゃけ、午前中に雪かきした事に意味があったのかと
疑問に思えるほど降り積もりました。
しかし、性懲りもなく(?)
明日のことを考えて、夕方というか先ほど家の周りの雪かきを
してきましたー。

その際、ちょっと怖かったのが今回の雪、強風を伴っているため
軒下にもズンズンと雪が積もってくるため
屋根がある我が家の玄関のドアの前に結構な雪が積もって
ドアがもうちょっとで開かないんじゃないかという状態に
なっておりましたー(滝汗)

家に閉じこもりになっている方は注意した方が良いかと。

なお、年賀イラストは週明け頃からようやく作業を始める予定(汗)
posted by 助三郎 at 17:59| Comment(0) | 日記

2014年01月26日

2014志

今年の目標は・・・同人ゲーム出す事!
・・・と、とりあえずしておきます。<オイ

あと、二月中に年賀絵をなんとか<いきなり志、低っ!!


posted by 助三郎 at 14:49| Comment(2) | 日記

2014年01月01日

2014年元旦

明けましておめでとうございます。


今年こそ、仕事以外の活動も頑張るぞ!
まぁ、去年の元旦も似たような事言いましたが・・・<オイ

そして年賀絵(エロ)は大晦日のエントリーにも書きましたが
遅れる予定です(汗)

posted by 助三郎 at 11:03| Comment(0) | 日記

2013年12月31日

2013年の大晦日

冬コミ参加してません助三郎です。

大晦日は近年、年賀状(ノーマル)のイラストを描くのが毎度になっています。
今年も今描いています。いや、マズイんですけど。

あと、いまさらになりますが書泉ブックマートさんの
「冬コミ直前成年コミックサイン本フェア」にサイン本出させて
頂きました。
つか、ホームページ覗きにいったら売り上げ状況が
載っていてビビりました。ぶっちゃけ冊数は少なかった
のですが、完売になっており一安心。

なお、毎年ホームページに出している年賀(エロ)イラストですが
来年も遅くなるかも(二月ごろ)しれません。
ちょっと仕事入っちゃっているので。


posted by 助三郎 at 15:35| Comment(0) | 日記

2013年11月16日

「紅の盗賊姫レイア」11月22日発売!

挿絵を描かせて頂きました
「紅の盗賊姫レイア」が11月22日発売となりますー。

紅の盗賊姫レイア (二次元ドリームノベルズ)
■紅の盗賊姫レイア (二次元ドリームノベルズ)


amazonを見たら、本は載っているんだけど画像が無いので
見本誌を自分で撮影して載せていましたが
キルタイムさんから画像を頂いたので差し替えましたさ。


イラストの新規書き下ろしはカラー1枚(表紙含まず、含めたら2枚)
モノクロは3枚です。二次マガ掲載時から修正したのは
(どこ修正したのか誰にも分からないかもしれませんが(汗)
カラー1枚・モノクロ5枚ですー。
posted by 助三郎 at 16:57| Comment(0) | お仕事

2013年11月11日

魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語を見てきました。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
見てきましたー。

実は、私はテレビシリーズを見たのが本当にここ最近
・・・本放送時に録画してあったのを今更見た・・・
だったりします。
(そして、最近テレビでやっていた劇場版「前・後編」を見ました)

madoka_magica_00.jpg

なお、このパンフレットは通常版・・・いや、限定版(私の行った劇場では)
売り切れですよ。なお、パンフの中身は完全にネタバレのオンパレードですので
観る前に見ないほうがいいでしょう。

この映画は、現在公開三週目ですが一週毎に違うプレゼントが配布されており
今週は35mmフィルム。(写真の銀色の袋にはいっている)
くじ運の悪さに定評のある私は、やはり見事にはずれ。
(ややネタバレになるかもしれないので中身は載せませんが)


脚本の虚淵さんが「賛否両論かな」とパンフでおっしゃっていましたが
個人的には「あり」な話でした。
ただ演出が若干冗長に感じたシーンはあったかなぁ
・・・まぁ私は先が直ぐ見たくなるタイプなので。

ちなみに私が一番好きなキャラは最初から一環して「ほむら」ですが
今回更に好きになってしまいましたさ。
posted by 助三郎 at 13:49| Comment(0) | 日記

2013年10月19日

タブレット購入

昨日、タブレットを購入しましたー。


intuos_00.jpg

・・・と、言っても完全に予定外の出費なんですが・・・。

実は、今まで使っていたペンタブレットのペンが行方不明になってしまいまして
探しまくったものの見つからず・・・・
ネットでならば購入簡単なのですが、仕事がおしている状態なので
一日も待つなんて事はできないのでペンを売っていないものかと
家電量販店にいったのですが・・・私が望むタイプの品物はなし。

私が使っているタブレットに対応したペンで
先端がボール状になっているのとかはあったのですが
あれじゃあなぁ・・・・。

(ところで「タブレットのペン」って店員に訊くと
「タブレット型PCのペン」って思われてしまうのですねー。
電話で話をしたさいに妙に話が合わないなぁと不審に思っていたのですが
お店に来てようやく判明)

なので、仕方なく新たにタブレットを買う事に・・・。
セットアップは順調にあっさり済んだのが救いですが。

・・・あ、ちなみに本日なくなったペン出てきました(爆)


仕事がおしている状態なので、ブログ書いている場合でもないのですが
なんというか、もーなんというか、ストレス発散的な(;´Д`)
posted by 助三郎 at 16:45| Comment(2) | 日記

2013年10月09日

「美少女魔法戦士ピュアメイツ」10月25日発売


美少女魔法戦士ピュアメイツ(二次元ドリームコミックス)

■美少女魔法戦士ピュアメイツ (二次元ドリームコミックス)


amazonでなんとなしに検索したら、あったので思わず載せ(笑)
二次元ドリームマガジンで連載させていただきました(エロ)漫画で
初のオリジナル連載漫画です。
ぶっちゃけた言い方をしましと、正義の味方の女の子達が
一人、また一人と堕とされていく漫画です。

なお、書き下ろしページが19ページ。
ただし、その内の3ページはノーマルシーン。残りがHシーンです。
流石にこれだけ増えていれば、どこ増やしたかわからんということは
多分ないかと<多分かよ。

連載時からの加筆修正はそれなりにあり。
・・・まぁ、これは分からないかもしれませんが。
posted by 助三郎 at 18:45| Comment(0) | お仕事