2013年08月10日

猛暑

昨日も凄い暑さでしたが、今日は半端無い暑さとなっています。
部屋の外に温度計があるんですが、40℃超えってなんなの!(;゚д゚)
今日ほど、クーラーのありがたさを感じた日はありませんー。

・・・確か、今日から夏コミですよね。大丈夫かコレ・・・。



あと、発売日なので「はたらく魔王さま!」9巻購入・読了せり。

maou_sama_09.jpg

刊行スピードが早いのが嬉しいのぉ。次はいつだろうかなー。
posted by 助三郎 at 17:01| Comment(0) | 日記

2013年08月06日

待ち人(?)来たる

amazonより魔王さま再臨!


maou_sama_02.jpg


実は、発売日より一日早かったりするのですけどね。
とりあえず、特典ドラマCDを普通に楽しみましたさ。
posted by 助三郎 at 18:20| Comment(0) | 日記

ポスター

先日、最近はめっきり使わなくなってしまった
買い物ルートを(恐らく1年くらいぶりに)歩いていたところ
途中にあったコンビニが潰れていました。
私の記憶が確かならば20年以上は続いていたコンビニでして軽くショック。

んで、一昨日の事ですが同じルートを使いまして・・・
当然ですが、その潰れたコンビニの前を通りかかりました。
すると先日通った際には気がつかなかったのですが
そのコンビニの壁にポスターが貼られている事に気がつきました。


「実感できる 景気回復  公○党」


どんなブラックジョークだ。 


posted by 助三郎 at 07:14| Comment(2) | 日記

2013年07月03日

魔王さま降臨

最近、無事(アニメの)最終話を終えました「はたらく魔王さま!」
ハまりまして、このたびブルーレイの一巻を購入〜。
・・・というかamazonで予約していたのが到着しました。

maou_sama_00.jpg

ブルーレイの後ろを見ていただけると分かるかと思いますが
原作も全部買ってしまいました。そして、全部読んでしまいましたさ。

実はブルーレイ&DVD一巻の初回限定版に小説「はたらく魔王さま! 5.5」
(5巻と6巻の間のエピソード)がついてくるので
ならば、その前に原作読もうかなと買い始めたら
原作にも普通にハまったという次第なのですがw

maou_sama_01.jpg

うーむ、アニメ二期やってくれんかのぉ。
posted by 助三郎 at 18:02| Comment(0) | 日記

2013年04月27日

入院、手術、退院

先日、手術のため入院し、ぶじ予定通り退院をしました。
手術前日からの入院でトータル入院期間は四日間。
ぶっちゃけ、そんな大きな病気ではないのですが
手術以外に治療法がないというものでして・・・。

んで、入院期間中にエロ漫画家らしく(?)
看護婦さんから

陰毛の剃毛、グリセリン浣腸、尿道カテーテル、座薬

という、医療羞恥プレイ<オイ
のフルコースを喰らってまいりました。
ありがとございます。<マテ
posted by 助三郎 at 09:51| Comment(4) | 日記

2013年02月22日

「無限の住人」読了

本日、「無限の住人」最終巻である30巻が発売。
一巻からずーっと買っている漫画でして
近所の本屋で購入、読了しましたー。

mugen_30.jpg

うーむ、ぶっちゃけ最後のシーンのオチというか伏線が
分からずに、色々な巻を読み返してしまいましたさ。


小刀・・・は21巻にて発見。
指のアレは・・・なんだ、30巻そのものでしたか〜
直接描写が無いので、悩んでしまいましたよ(汗)

・・・正直、ちょっと分かりづらい(爆)
posted by 助三郎 at 22:50| Comment(0) | 日記

2013年02月14日

今更ながら、年賀イラストアップ

ホント、今更ながら2013年の年賀イラストをアップしましたーw

nenga_h_2013_cut.jpg

技法的なテストも兼ねて、いつもと違うソフトを用いて
描き方も変えてみている・・・つもりですw

ちなみに今回使用したのは「CLIP STUDIO PAINT EX」
私が持っている「Comic Studio EX」持ってると無料でダウンロード
出来るソフトだったりするのですが、なかなか使い心地は良いので
今後使ってみようかしらん。
posted by 助三郎 at 21:16| Comment(2) | 日記

2013年01月27日

二月になります

年賀イラストを一月中にアップするつもりでしたが
作業する時間が取れませんで、ちょっと無理ーーー。
という事で、二月になります。

二月に年賀イラストって?・・・って感じですが(滝汗)


posted by 助三郎 at 03:19| Comment(0) | 日記

2013年01月01日

あけましておめでとうございます。

2013年がやってまいりました。
あけましておめでとうございますー。

・・・そして、年賀状全く手をつけておりません。
リアル年賀状も、HP用のエロ年賀イラストにつきましても(爆)

エロ年賀イラストにつきましては
多分、一月中になんとか・・・というレベルになります〜(滝汗)
posted by 助三郎 at 00:17| Comment(2) | 日記

2012年12月14日

『Q』

本日、遅ればせながら「エヴァンゲリヲン 新劇場版:Q」を観てきました〜。

eva_Q.jpg

あまり芳しくない評判だって話は耳にしておりましたが、中身については情報をシャットダウン。
内容について、全く予想を立てず頭からっぽにして、あまり期待せずに観たのが良かったのか
普通に楽しんできました〜。

まぁ、わざと複雑にみせている気もしますが
・・・なんつーか全般的に説明が足りない映画ではありますけどねーw
posted by 助三郎 at 19:08| Comment(0) | 日記